みなさん、こんにちわ。

マレーシアのMです。

今回、初めて卓球を観に行ってきました。

「卓球の世界大会。」

 

日本では盛り上がっていたかどうかわかりませんが

ここマレーシアでは、まちがいなく盛り上がって

いませんでした。

どこでやっているのか調べると弊社から15分くらいの

Stadium Malawati Shar Alamでやっているでは

ないですか。

前日、前々日のドイツとの女子の死闘をテレビで観ていて

感動していた私にとってマレーシアで生で観れるなんて

滅多にないケース。

夜7時半からということで仕事帰りに行きました。

やはり人気がないのか、会場は、がらがら。

おかげさまで前の方で観ることができました。

そして本日は、準決勝戦 相手は北朝鮮。強敵です。

1人目の伊藤美誠さん。

この子、15歳で代表に選ばれた天才少女。

あっさりと負けてしまって、やっぱり15歳では

ちょっと荷が重いんかななんて思いながら。

 

2人目はエースの石川佳純さん。

やっぱりエースですね。相手にラッキーな得点なども

ありましたが勝利。

 

そして3人目、福原愛ちゃん。

今回はキャプテンで頑張っています。

そういう目で見ていたかもしれませんが

やはり花があります。

「サー」もたくさん聞くことができて勝利。

 

そしていよいよ勝利まであと一人というところで

最初に出てきた15歳の伊藤美誠さん。

一回目あっさり負けていたので

やばいかもと思っていたのですが1対1で迎えた3ゲーム目。

10対10から、ジュース、ジュースと緊迫したゲームが続き

頑張ったのですが最終的に20対18で負け。

これで万事休すと覚悟していたところ

ここから攻めに攻めて2ゲーム連取し

逆転勝ち。

この中学生、いい根性してます。

感動しました。泣きました。

いい試合でした。

そして、横でやってた男子の試合(イングランド対フランス)

これも迫力があってすごかった。。

 

結局、男女とも決勝で中国に負けましたが

今後まちがいなく日本の卓球は強くなると

思います。

感動をありがとうございました。  合掌

 

「Snメッキ」のことなら、上田鍍金にお任せください 。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー