みなさん、こんにちわ

マレーシアのMです。

前回に引き続きカンボジアでのお話。

アンコールワットに行ったあと、お土産を買いに

ツアーガイドさんにカンボジアの土産物屋に

連れて行ってもらいました。

同行者(T君)が長財布が欲しいとのことで

好きなのをチョイスして、

いよいよ写真右の店の女の子と価格交渉。

売値は、1つ38USドル。

(カンボジアは、USドルが普通に使えます)

「38USドル??

それは、高い!20USドルでどうですか?」とT君。

「それは、ダメです。30USドルならOKです。」と店の女の子。

「それなら、要らない」とT君。

「では、じゃんけんであなたが勝てば、20USドルにします。

でも私が勝てば、30USドルでどうですか?」と店の女の子。

「それは、面白い。」ということで、じゃんけんで買値を

決めることになった。

日本のじゃんけんもわかるとのことで、早速、

「最初はグー。じゃんけんほい!」

とT君がチョキ、女の子がグー。

T君が負けて30USドルを支払い長財布を購入。

 

それを始終みていた私。

実は、私も今まで長財布を持ったことがなく

以前から一度欲しいなぁと思っていて

「よし、私もこの長財布欲しいので

じゃんけんして私が勝てば20USドルでいいね」と聞くと

「いいよ、いいよ。」と2つ返事。

 

私、先ほどのじゃんけんを横でみていて

この女の子はグーをだすのを見ていたので

しめしめと思いながら、おもむろに

「よし、やるよ!最初はグー。

じゃんけんほい!」と私がパーをだすと

この女の子、チョキだした。

結局、日本人2人とも30USドルで買わされました。

恐るべし、カンボジアの女の子。

たぶん普通に20USドルでも買えたのかも…。

 

 

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー