» 2018 » 4月 » 27のブログ記事

こんにちは、上田鍍金 元開発Uです。

 

 

とうとう最後のハネムーンブログとなります。

『元開発U マジックキングダムへ行く』

 

 

だいぶ間が空きましたので、

旅行のおさらいをします。

まずメキシコのカンクンに行き綺麗な海や遺跡、ホテルでの

オールインクルーシブを満喫しました。

そしてフロリダへ移動し、ディズニーランドを満喫。

そしてディズニー最終日となります。

 

 

ディズニー最終日、今日はマジックキングダム行きのバスに乗り込みます。

 

マジックキングダムは、東京ディズニーランドのモデルとなったパークなので

日本のディズニーランドしか知らない皆さんが想像しているディズニーに

最も近いディズニーです。

 

 

ここには日本語を話すミッキーがいるとのことで、早速グリーティングすることに。

 

 

以前ブログで言ったかもしれませんが、海外の人たちはグリーティングをやたらと

マイペースでやるので、回転率がめちゃくちゃ悪いです。

しかも、日本語だけではなく世界各国の言葉を話すミッキーなので

非常に人気があります。

そういったこともあり、表にある待ち時間表示板には45分待ちとなっていたのが

実際は3時間近く待ちました。

 

 

そしてついにご対面!!

 

ようやく出会えたミッキーは「こんにちは、こんにちは」と言って

最高の笑顔で出迎えてくれました。

最後まで手を振ってくれて、お別れの際も「こんにちは、こんにちは」と

言っていました。

 

 

 

腹も空いたのでお昼ご飯を食べます。

もちろんファーストフードです。

 

こちらのお店もソース類はケチャップ、マスタード、マヨネーズ、バーベキューソースと

揃えられており、B級王の私にとっては、甘美なひとときです。

ポテトはケチャップ、マスタード、マヨネーズ、バーベキューソースを一緒に付けて、

バーガーの間にケチャップ、マスタード、マヨネーズ、バーベキューソースと

炒めたタマネギを入れて食べるともう最高です。

これが美味いと思わない人はとんでもないバカ舌の持ち主ですね。

 

 

 

次のアトラクションに向かう途中、

一仕事終えてさっさと休憩に向かうプーさんとティガーが居ました。

 

 

さて、次は「スペースマウンテン」に乗りました。

このアトラクションは、宇宙空間をローラーコースターで爆走します。

小回りが利き、結構なスピード感があります。

非常にエキサイティングです。

 

 

 

続けて、「アンダー・ザ・シー:リトルマーメイドの冒険」

に行きました。

とてもクオリティが高くリトルマーメイドの世界観が

満喫できます。

 

 

 

甘いものが欲しくなりました。

ミッキーのケーキを食べました。

想像以上においしかったです。

 

 

 

向こうにはジャック・スパロウもいました。

 

 

 

そうこうしているうちに、日も暮れ始めました。

 

この日は、11~12月の特定の日にやられるベリーメリークリスマスパーティーという

イベントの日でした。

夜からのイベントで、一回パークを出て、追加で購入しておいた

スペシャルイベントチケットを見せないと入場できないというスーパーイベントです。

入場者には専用リストバンドを支給されます。

このリストバンドを付けていないとパーク外にほっぽり出されます。

 

 

リストバンドを巻いて再入場し、晩御飯を食べます。

昼はバーガーを食べましたが、夜はホットドッグを食べました。

なんといってもデカい!!テンション上がります。

こんだけデカいなら美味しくなくても許せますが

もちろんおいしい!!

私の舌はアメリカで本領を発揮するのかもしれません。

 

 

マジックキングダムでは毎晩、大規模な花火ショー「ウィッシュ」が

行われています。

ベリーメリークリスマスパーティ限定で「ホリデーウィッシュ」というショーに

なり、さらにド派手な花火ショーとなります。

リアルに皆さんが想像している5倍くらいの迫力と美しさがあります。

シンデレラ城と花火が幻想的かつ大迫力でまさに圧巻の一言。

 

 

 

忘れられない…忘れられない夜になりました。

 

 

 

 

余韻に浸りながらも、まだ少し時間はあるので次のアトラクションへ。

比較的空いていたこともあり、プーさんのアトラクションへ。

通路の途中、はちみつが垂れ流しのモニターがあり、はちみつを手で拭うと

中にプーさんがいるという演出があり、待っている間も楽しめました。

 

アトラクションを終えると今度は仕事中のプーたちがいました。

 

それを横目に、無料でもらえるホットココアとクッキーを

もらいに行きました。

ほっこり。

3日間歩き回ってさすがに疲れていた体を癒してくれました。

 

 

 

時間もそろそろとなりゲート方面に向かっていると、

ミッキーのワンス・アポン・ア・クリスマスタイム・パレード

が始まりました。

 

気付くと辺り一面が泡で出来た雪に覆われ、とても美しい光景でした。

 

幸せな気持ちでパークを後にします。

 

 

そしてバスに乗りホテルに到着。

その後3時間ほど寝て、バスで空港へ行き、飛行機に乗って

日本に帰ってきました。

 

以上でハネムーンブログ終了です。

お疲れさまでした。

 

 

 

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー