総務のNです。

東京旅行の続きです。

 

2日目の昼食後、東京スカイツリーから、両国にある「江戸東京博物館」へ移動しました。

下図を見るとわかりますが、押上から電車で両国に行くには、どのルートを選んでも

乗り換えが発生します。

 

そこで、バスで乗り換えなしで行けないかと調べたところ

墨田区内循環バス「すみだ百景 すみまるくん、すみりんちゃん」というのがあり

なんと100円で、両国まで行くことができました(^O^)/

 

江戸東京博物館に到着、パシャ!パシャ! パシャ!

申し訳ありません。今回は展示物のため、お見せすることはできませんが

かわりに数年前に、パシャ!した、これをお見せします。

  

  

なんと、また、また、また、また、富士山(五合目)でした。

 

秋だったので、雪でメッキされていた部分はありません。

 

その後、江戸東京博物館を見学し、次は、「浅草」へ…

 

次回へ続く

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー