いくらコンプリート特典がもらえると言っても

普段行かないラーメン店の近所を通ると

入ってしまう品管―Sです。

 

旧阪急百貨店の南側

四条界隈でもディープなエリア

久しぶりに足を踏み入れました。

チャリやバイクの路駐できる

最後のエリアだったのに…

 

民家がなくなり、めちゃくちゃ変化してました。

街の雰囲気に合わせた飲食店が乱立。

 

村上重や四条ホテルは変わらずあり

なぜか、ちょっと安心。

お姉さまはいなかった、ちょっと残念。

 

ま、そこに1件の美味しいラーメン屋さんがあります。

和食料理人の仕掛けたお店。(斜め向かいにその料理店あり)

京都らしく鶏豚スープに白みそを隠し味。

絶妙な隠し味感ですっごい美味しいです。さすが料理人!

具のトッピングもこだわりがあり美味しい。

私の経験上、料理人出身者によくあるパターン

スープや具はこだわるが麺にまで及んでない。

唯一自身で作らず仕入れてしまうからだと思います。

スープにベストマッチの麺は他にあるはず

と思いつつ、これはリピートするラーメンです。

つけ麺もおいしいかったです

この店しかり

最近、京都の料理店でガッツリ麺類(ラーメン、素麺、うどんなど)を

提供するのが流行ってるらしいです。 友達いわく

メニューの1つではなく麺だけを別枠で提供する仕方。

祇園で頑張ってるツレの店も

数量限定ではなく時間限定で本気のにゅうめんを提供しています。

にゅうめんって!

芸子やお姉ちゃんを意識しすぎやろ!

もちろんやろ!って言われました。

 

平成最後のクリスマス、暦は3連休でしたが

来年からは連休となる祝日はなくなるなぁと

自宅の台所で1人、佐賀黒牛の焼き肉して自身のクリスマスプレゼントを

演出できるようキタサンブラック黒ラベルで予想に励みます。

1番人気が90%の確率でくるレース

あえて外した私にはサンタはプレゼントをくれませんでした。

それでも今年のクリスマスケーキは

サンタクロースを姫、Jr.と作りました。

去年の熊より今年の方が評判良かったなぁ

個人的には去年だなぁ

 

そんな私にもささやかなプレゼント頂きました。

毎年、12/24に創業祭で還元してくれる王将さん

ありがとうございます。

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー