こんにちわ。

上田メッキ営業のWです。

 

先日、関東方面の出張がありました。

その帰りの沿線沿いに寄りたい【聖地】がありましたので開発Oさんに無理言って付き合ってもらいました。

【いせや総本店】

吉祥寺にある、串焼き(言うまでもなく豚です)のお店です。

このお店ですが、本家【吉田類の酒場放浪記】の記念すべき第1回目の放送にて紹介されたところであり、
現在は番組開始時のタイトルロールにまで使用されている、いわゆる【聖地】という事になります
(私の中で…という事ですけどね)。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか行ってみたいと思っていましたが、出張時の沿線沿いでしたので訪問と相成りました。
(もちろん、仕事を終えてから、ですよ!)

まずは吉祥寺駅から徒歩で向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5分も歩くと見えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味のある建物ですが、じつはオリジナルではなく最近建て替えしたとの事です。

元祖はこちら。酒場放浪記の撮影、タイトルロールはこちらのバージョンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ての通り、カウンターがありそこで立ち食い、立ち呑みが可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対にここに来たらカウンター!!と思っていたんですが残念ながらカウンターは満席でした。

とはいえ、1F奥にテーブル席、2Fは座敷がありますので今回は2Fの座敷に案内されます。

まずはビールにて乾杯!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

串焼き数種類と手作りシューマイ(こちらも名物)をオーダー。

まずは手作りシューマイ(すぐに来ました)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りだけあって、ミンチがぎっしり入っています。でも意外とあっさりして美味しい!

串焼きも焼き上がりました。
カシラ、レバー、なんこつ、シロ、ハツあたりだったと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとこれで1本80円です!サイズも大振りで、新鮮なモツのためプリプリ。タレも美味しい!

 

今回、お勘定は開発Oさんに出して頂きましたので今回のお代がいくらであったかはわかりませんが
(Oさん、アザーっす!)、かなり安く食べて呑めるお店である事は間違いないと思います。

週末は大行列ができるのも納得ですね。

聖地巡礼が出来て、夢が叶いました!

そろそろ酒場ネタが尽きかけていますが、できるだけ引っ張っていきます!

 

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー