今年の夏、西へ東へ各地へ行った 品管Sです。

 

以前、営業Wさんがアップした徳島の“ししくい”に行ってきました。

美味しそうと思ったので即行!

*私のブログにWさん2回連続で出しちゃいました。不許可で。

 

支払い金額は高いですが内容の対価としては安いとおもいます。

味?もちろんGood!

全部美味しかったですが、私の1番は焼きアワビでした。

 写真は刺身です。

 

次の日、美味しいうどんが食べたくて、うどん県に行きました。

正直どっちがメインで四国に渡ったかは、さておき

5件/日ハシゴしました。

事前に行きたい店は決めていたのでハズレなく全てGood!

そのうち1件は琴平で通りすがり見つけた店

店の看板がなく店名不明、でも行列がすごかったです。

 

東は神奈川県、134沿いをプラプラと。

まずはテラスハウス。番組が終了し1年がたちますが

視聴されてましたか?

撮影時にはガードマンがいて撮れず、

今はもう取り壊されていて撮れず。NoGood!

 

ここは鎌倉高校前でここに来ると

いつも“ゆずの夏色”を思い出します。

“長い長い下り坂、大きな夕日、海も空も雲も♪”

ここでしょ!と私のイメージ。

でも実はふたりの地元、横浜上大岡(岡村)の

この坂とも言われています。

原チャリで登るとアクセル全開でも

25kmMaxな急坂、だから確かに下りは

“ブレーキいっぱい握りしめてゆっくりゆっくり♪”って感じです。

 実際はすごい角度の坂道です。

ちなみにPVは鎌プリ横の坂

皆さんならどの坂がイメージ通りですか?って

どーでもいい!!

ゆずっこ達しか興味を持ってくれなさそう。

8/15、16はゆずがスタジアムでライブだったので

外から音漏れを聞いていました。 Good!

 

 

次に辻堂へ、以前、公園が休みで点灯してなかった

アトムの歩行者用信号機リベンジです。

ゲットできました。Good!

 

次は東京の表参道で1杯1500円もする、

かき氷をわざわざ並んで食べました。

台湾より上陸した “ICE MONSTER” うま!Good!

なぜか頭がキーン!とならない。(さ湯のせい?)

 

あと、今はもう可決された安保法案。

興味があり国会議事堂へ行ってきました。

 

無党派、無宗教の私です。ややこしい思想があるわけでもありません。

日本の未来、子供の未来、そんな、かっちょいいことも言いません。

いち人間としての思いであり感性で

どんなことがあっても戦争はいやだという思い。

 

そこでSEALDsの活動をこの目で見て、この心で感じたくて

ニュースやSNSでは伝わらないものが絶対にあるはず。

 

でも集会は曜日が決まっているので誰もいませんでした。

警備の警察官がいるだけで、すごく静かでした。

セミと多くの警察車両バスのアイドリングの音が聞こえます。

国民の税金を使って限られた地球資源を使って

地球温暖化に貢献してるな~。なんて。

 

静けさの中にも、その場の空気感はピンと張っている気がして

思わず背筋を伸ばして色々考え感じながら

議事堂前から官邸前まで歩きました。

 

政府は「安保関連法案=戦争ではない」と言ってます。

当然だし理解もしますが…

 

法案賛成反対とかじゃなく

戦争のない国、ない世界であってほしい。

大多数の人はそう思っているのではないでしょうか。

 

ししくいからのSEALDs。  ふり幅、広っ!!

 

みなさんの今年の夏の思い出は、どうでした?

心のアルバムを振り返ってみて!

Good!?   No Good!?

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー