開発Yです

 

一昨日 和歌山県は白良浜に行ってきました

 

頑張って早朝に出発したこともあり

また夏休みが終わった後でもあり

一番乗り

貸切状態

海も浜も最高にきれいでした

 

そんな海も昼過ぎになるとそれなりの人出でかき回されるせいか

海藻も多くなるし 透明度が下がるんですね

知りませんでした 知らないことだらけです

 

 

さて

そんな無知ムチの我が家に

ロボット掃除機が いえ ロボット掃除機さんが降臨されました

 

実はこれまで購入には否定的だったんです

よく言うじゃないですか

「重たい掃除機とさようなら」とか「空いた時間はご自由に」みたいな

 

しかし 私のようなハイクラスのあれになると

この手の宣伝文句やら感想を見るたびに

「別に重たないし」とか

「掃除わりと好きやし」とか 思ってしまうのです

 

ところがある日こんなコメントが

「空いた時間で他の掃除ができるで~」

 

雷に撃たれたようでした

え!ロボット買ったらもっと掃除できるの!? (笑)

 

わかりますでしょうか この微妙な違い

私が思うに 掃除(または掃除機)をなんとかしたいと思っている輩の半分は

本質的に掃除が嫌いではなく それゆえ「自由やで、遊べるで」は逆効果なのです

つまりぶきっちょな そして無自覚な お掃除ツンデレなのです

 

でもこれってやっぱり ちょっと言い方を変えただけですよね

ただ この「ちょっと言い方を変る」を狙ってやるには

結構深く考える必要があると思うんです

やはり知らないことでいっぱいです

 

まぁ偶然かもしれませんけどね

 

そんなわけでこの翌日には到着しましたよ

 

 

 

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー