こんにちは☆業務Hです~(*^-^)

旅行の続き。。。

金沢に寄った後、能登半島へ~

有名な輪島の朝市、白米千枚田(しろよねせんまいだ)へ行ってきました(o^∇^o)

輪島の朝市は日本三大朝市の一つで平安時代から続くとても歴史のある朝市だそうです☆

現地の人たちが地元で獲れた新鮮な野菜や魚の干物、民芸品などを売られていました!!

 

そして白米千枚田へ~

ここは能登の世界農業遺産に選ばれているようです。

小さな水田が階段状に並ぶ棚田はとても美しい風景でした☆

思わず見とれちゃっています。。(*’▽’*)

 

そしてそして、最後にまたまた岩ガキを食べたのでしたッ (♥ˊ艸ˋ♥)♬*

ごちそうさま♡♡♡

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー