※弊社のお盆休みは8/12~8/16までの5日間となっております。

 

うちにコーギーが3匹いる事は以前に書きましたが、そのうちの一匹が少し珍しいので

犬ネタ 3連発と意気込んでおりましたが、写真を撮り忘れたので今回は断念致します。

次回ブログにてUPしたいと思います。    (犬好きの方、期待して待っててください。)

 

こんにちわ

上田メッキ 営業のYです。

そんなこんなで今回のお話し、営業Wさんと同じく非リア充のわたしが毎年この時期になると

必ずあるものを食べに行くお店をご紹介します。

 

それがこちら    ドン !

 

創業明治16年 御菓子司 『 中村軒 』 です。 

 

桂離宮近くにある老舗の和菓子さんでこの時期に大人気なのが  かき氷 !

店の奥が茶店になっていて4月頃から食べられるのですが それが まぁ~この上なく絶品!

かき氷以外のメニューも、もちろん美味しいですがみんなのお目当てはです。

おすすめは白玉がのった宇治金時 ・ 大島氷 ・ フレッシュフルーツで作る季節の氷と言ったところです。

※下記参照

http://www.nakamuraken.co.jp/season/ice.html 

 

取りあえずこの時期すごい人で駐車場もあるのですが、ひどい時なら一時間以上待つ事もしばしば

わたしは駐車場の空き待ち時間がいやなのでもっぱら原チャリです。 

(次男はチャリンコで追走してきます。)

 

そうなのです 。     そんな遠くない所に住んでいるんです。

この中村軒の近くにはわたし以外でも上田めっきの従業員が結構いるんです。

有名なのでみんな知っていると思いますし、行った事も有ると思います。

抹茶大好き業務のHさんも行った事があるのかな?

 

下記のHPアドレスを開いて見てみてください。

http://www.nakamuraken.co.jp/     

 

お盆休みの間にあなたも行ってみては如何ですか?  

リピーターになる事、間違いなしです。

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー