総務課Iです。

さて、7月11日(土)にいよいよ夏の高校野球京都大会が開幕しました。

高1の長男が出るってんで今回はその開会式を見に行って参りました。(人数少ないので全員ベンチ入り出来る→開会式も行進する、ということらしいです。よその学校はベンチ入ってない選手はスタンドで観覧。)

 

 

まず驚いたというか想定外だったのは “開会式見るだけでもチケット買わないとは入れない” こと。

中に入ると今大会の記念Tシャツを販売してました。「何でも商売やなぁ」と思っている横でパンフレットを買う女房。

ベンチ入りメンバーは写真と名前が載っているから・・・ですと。

 


結構な客入り・・・



始まる・・・

 


淡々と式は進む・・・

 

湿度と気温が高く見てるだけで汗だく。スマートフォンが加熱してカメラが起動しなくなったんで、途中から写真が撮れず。

京都市長も来てましたが、暑さのせいかTPOに合わせてかこの日は和服じゃありませんでした。

式は小一時間ほどで滞りなく終了。その後の開幕戦は見ずに退散。帰りにうどん食って帰りました。

「京都テレビに写るかもしれんしビデオ録画予約しとかな!」と女房。

少年野球~中学野球(部活)と色々見てきましたが、概してやってる本人たちより母ちゃん連中が張り切っているのはなぜでせうか。

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー