前回の私のブログを読まれた方の中でも

特に勘の良い方は気づかれたかもしれませんね。

実は私、奈良に住んでおります。

 

こんにちは。

開発Tです。

 

先日、第2回ボルダリング王決定戦が開催されました。

第1回目は開発U君が昨年の10月に紹介していたアレです。

今回は前回同様のメンバー(開発U君、品管Sさん、開発K君&私)に加え、

女性2人(当ブログのマドンナ業務Hさん、製造Sさん)の6人で行ってきました。

 

余談ですが、ボルダリングに行く前に業務Hさんと一悶着ありました。

 

ボルダリング2週間前

私:爪は切っといたほうがええよ。

業務H:えぇ~切りたくないです。

 

ボルダリング1週間前

私:マジで爪切ったほうがええで。

業務H:嫌です。むしろ1週間後はもっと伸びてますし!

 

良かれと思って言ってるのに・・・(泣)

 

そして当日の業務Hさん。

間違えました。

こちらはソウル五輪で活躍されたフローレンス・ジョイナーさんでした。

まぁ、こんな感じの爪でしたということです。

ボルダリング舐めてるなって感じは伝わったかと思います。

 

話は戻ってボルダリングに。

 

男子はとにかく勝敗への執着が強いメンバーということもあり、

ローカルルールでポイントを付けて順位を決定しています。

因みに前回は・・・

1位 開発U君(自称 破壊神)

2位 開発T

3位 品管Sさん

4位 開発K君

 

打倒破壊神(20代)を掲げ、チーム30代+αが挑んだ結果は!?

 

開発K君

最初は元気でした。

 

 

 

 

品管Sさん

30+αの人 年齢にはまだ負けていません。

 

 

 

 

開発U君 (自称 破壊神)

この状態からジャンプしてホールドをつかみに行ったりする腕力(だけの)男

 

 

 

 

誰かの悪意で落ちた時の写真

 

 

 

 

女性陣も頑張ってました。

 

業務Hさん

爪は大丈夫か!?

 

 

 

 

製造Sさん

抜群の運動神経でヒョイヒョイ登ったとか・・・

 

 

 

 

結果は破壊神 開発U君が腕力にものをいわせるだけの登り方で2位以下を引き離し余裕の連覇達成でした。

すごいけど、巧いなと思わせるものが何もなく、釈然としないチーム30+αでした。

 

「みなさん、前回よりは良くなってますよ」

という破壊神の上から目線のお言葉を頂き、幕を閉じました。

 

この後、みんなで楽しくご飯を食べて解散。

 

全員怪我なく終われて良かったです。

業務Hさんの爪も無事でした。

 

◆次回ボルダリング予告◆

「破壊神が落ちた日」

お楽しみに☆

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー