こんにちは。 営業Uです。

 

以前、ネットで気になるカップラーメンがありました。

 

ドドン!!

「これぞ名古屋めし 台湾ラーメン アメリカン」

 

・・・・・・・結局なんやねん(゚Д゚)ノ!!

 

 

ここで一句

「名古屋めし 台湾ラーメン アメリカン」

 

 

ざっくり説明すると

名古屋の中国台湾料理店「味仙」が 担仔麺(たんいつめん)を

激辛にアレンジしたものが台湾ラーメンとの事。

名古屋ではポピュラーらしく名古屋めしの一つだそうです。

 

そして、台湾ラーメンアメリカンと注文すると 辛さ控えめの台湾ラーメンが出てくるそうです。

アメリカンコーヒー的なノリでしょうかね。

 

 

同じ物ではないのですが、 本家の味仙監修の「台湾ラーメン」が売っていたので購入。

ミンチ肉、ニラ、唐辛子、ラー油がはいっており 見た目はいかにも辛そうな赤色。

唐辛子の辛さと少し酸味の効いた味です。

特に、出汁が効いているわけでもなく、 ストレートに唐辛子!という感じの味でした。

確かに辛いです。

特に私は辛さに弱いので余計に ・・・

食べ終わった後は警戒して買っておいたバニラアイスで口のヒリヒリを抑えます。

 

 

上級者向けのさらに激辛で

名古屋めし台湾ラーメン イタリアンもありそうです。

イタリアン=エスプレッソ

エスプレッソ=濃い  らしいです笑

 

いつかお店で食べてみたいですね。

 

似たような?画像があったのでついでに・・・

あざらしさんかわいい・・・( *´艸`)

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー