こんにちわ☆総務課Iです(^o^)

4月です。春です。何かを始めるには絶好の季節ですよねッ(o^∇^o)ノ

というわけでおじさんはフィットネスクラブに通うことにしましたッ♡(( ≧▽≦))

 

おじさんは以前にもボクササイズでボクシングジムに通っていました。ミット打ちでボクサーのパンチの打ち方を教えてもらえたり、サンドバッグを思い切りどつけるのは良かったんですが、何せトレーニングマシンがしょぼいのと、ミット打ち・バッグ打ち以外では縄跳びとかシャドーボクシングとかになってしまうんですわね。

正直お金払ってジムに行って縄跳びやシャドーでは…というのもあり、忙しさもありで離れてしまいました。

ですが最近ちょっと体がなまってきたのと体型がだらしなくなってきたので、フィットネスに再チャレンジです。

今回はちゃんとした(?)フィットネスクラブなので、トレーニングマシンも種類が豊富で、プールもあります。もちろん使い放題。マッサージ椅子も使い放題なのだ。

費用もそれなりなので初回にちゃんとカウンセリングをして、身体計測・体組成計測の後トレーニングメニューを組んでくれるんです。

結果がこちら。

体重と体脂肪がやや多いものの適性の範囲内。筋肉量はジャスト。

上半身にちょっと脂肪が多い。

メニューはこんな感じ。

筋肉量がジャストなのでこれを維持しながら少し体脂肪を落とすようなメニューらしいです。でも本当はもっとマッチョになりたいので、慣れていけば運動強度を上げてもらおうと思います。

ちなみに電子キーみたいなのをマシンに差し込んでメニューやトレーニングの履歴を管理するシステムになっています。この辺もボクシングジムとは違うやね。

 

そして、筋トレのお供といえばこれだろ、JK。

そう、プロテイン。今回はビーレジェンドのすっきリンゴ風味をチョイス。安いんだ、これが。

「すっきリンゴ」ではなく「すっきリンゴ」。これ豆な。

プロテインなのでどうしてもちょっとクセはありますが、水で割ってこれだけ飲み易ければ十分なのではないでせうか。

ゴルフコンペで、鍛え上げた肉体でドライバーをマン振り、ドラコン賞をかっさらう、そんな夢を見るうららかな春の日。

 

 

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