こんにちわ、開発のUです。

タイトルにもありますように、先日、4年ぶりに海遊館へ行きました。

休日なので、やはり人は多くあまりゆったり見ることは出来ませんでしたが、

海遊館のシンボルであるジンベイザメや始めてエイの食事などを見ることができ満足でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で、一番印象的だったのがタカアシガニです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タカアシガニの水槽は立ち止まって見る人が少ないためじっくり見れます。

タカアシガニの水槽内は、他よりも深い青色で自分も深海にいるような気がします。

タカアシガニをじっくり眺めると地球外生命体に見え、他の星にいるような感覚が味わえます。

近くで見るとかなり大きく、意外に見ごたえがありました。

帰りにタカアシガニを思い出しながら、感謝の気持ちを込めてカニのパスタをいただきました。

ご馳走様でした。

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー