こんにちは。 営業のUです。

 

上田鍍金山ノ内工場は嵐山の近くにあります。

紅葉シーズンでとても多くの人が観光に来られているようで

会社の前の道路がいつも混雑しております。

 

そろそろ紅葉も終わりでしょうか?

道路の混雑も解消されるかな~

なんて思っていたら、そうもいかないかもしれません。

 

Because (あっ!日頃の英会話の成果が!)

 

今、ネットでは渡月橋のゆるキャラが話題になっているからです。

 

月橋渡くんプロフィール

名 前 :わたるくん

所 属 :京都・嵐山商店街公式キャラクター

自己紹介:みんなに嵐山を好きになってもらうために生まれました。

性 別 :男の子

年 齢 :だいたい1180歳くらい

チャームポイント:色白ってよく言われます。

好きなこと:お月見、記念撮影

苦手なこと:背中に無理やり乗られると欄干だけでなくココロも折れます すいません

 

わたるくん......なんか怖いです。

ちょっとしたホラーです。

 

立ち上がったわたるくん

四つん這いじゃないと橋渡れないやん。

Twitterもしているようで、語尾に必ず「、、、すいません。。。」となぜか謝罪。

 

でも、その不思議な感じがツボのようです。

 

着ぐるみもいるみたいなので、嵐山観光時に遭遇するチャンスがあるかも!

子供は泣くかもしれませんね。

 

今後、わたる君を応援していきたいと思います。、、、すいません。。。

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー