秋と言えばスポーツの方、スポーツと言えばゴルフの方、このブログにとーまれ!

トップシーズンも佳境ですが、スコアは如何お過ごしでしょうか?

こんにちは品質管理課Sです。 

 

今秋の私のニューアイテムを紹介したいと思います。

バイザーです。

 

もともとキャップ派でしたが2012年に賞金王に輝いた藤田プロみて

即、バイザー派に転向。

そしてブランドもパーリーゲイツでジャックバーニーを選びました。

これまではこの上のバイザーにお世話になりましたが

これからはこの下のバイザーにお世話になります。

 

こちらのブランドは老舗キャップメーカーで

メジャーリーグベースボールの公式キャップを製造しています。

また、よくダンサーやDJが、ベースボールキャップのつばを曲げずに

まっすぐのままで、斜めにかぶるスタイルをしたりしてますね。

http://www.neweracap.jp/

 

そんなメーカーが作ったゴルフ用バイザーです。

まずデザインで目にとまり、次に購買意欲をそそってきたのは

タオル生地、肌触りが気持ちいいです。

 

そしてダメ押しが、つばの裏がこんな状態です。

これで私の心を鷲掴み!

 

マグネットとか、ボールマーカーと、記されています。

そうなんです!  つばにマグネットが埋め込まれており、

そこにボールマーカーがくっつくようになっています。

 

よく見るのはつばのオモテ側にパチンとくっつけています。

またくっつけるのに金属クリップを付けたりしていますよね。

 

これはクリップ不要ですしボールマーカー自体にマグネットが

無いマーカーでもくっつくので便利です。

 

マーカーをなくしてクリップだけ手元にあるなんて経験された方

いませんか?そんな悲しい事はこれでなくなります。

 

 

つばにマーカーをくっつけるのもファッション要素がありますが

マーカーを見せないのはバイザー本来のデザインを保てます。

 

私は後者で現状、マーカーはポケットに入れていましたが

正直、ポケットの出し入れがめんどくさい。

 

だからつばにつけるんでしょうけどね。

 

このバイザーで春の好調さを復活させ、そして更に上を目指し

社内Aクラス入りを狙う為、先日、年に二度ある

上田鍍金主催コンペ二季会に参加しました。

ベストスコアでしたが、Aクラス入りはダメでした。

 

ま、そんな簡単なスポーツではないことは百も承知ですが目標は高く。

 

 

あと、パターグリップも変えちゃいました。

今、一番人気の“スーパーストローク”!

 

多くのプロも使用していますし、巷の口コミ評価もいいですし

ほんと、名前の通りストロークはすごく安定します。いいです。

 

あとは芝をどう読むか?です。

今回? 35パットでした。

 

 

バイザー派の人もキャップ派の人も

ファッションに興味がある人もない人も

読書の秋の人も食欲の秋の人も

 

みんなまとめてクリックしてくださいませ♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー