こんにちわ。

上田メッキ営業のWです。

前回、家族で神戸の須磨水族園に行った話題をUPしましたが、

先日また別の水族館に行ってきました(特に開発課Oさんのような水族館マニアではないのですが…)

 

こちら 鳥羽水族館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、定番中の定番のスポットですので行かれた方も多いと思いますが我が家は初体験でした。


まずは、アシカショー及びセイウチショーを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも相当レベルが高く、特にセイウチショーはよしもとの劇場で実施しても

間違いなく大爆笑の鉄板レベルで大満足しました。

 

展示も非常に良く考えられており、子供にも興味を持たせるよう工夫していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは直接、タコ、エイ、アナゴ等に触れられるコーナー(噛まれたら消毒しますとの注意書きが!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に絶対に見たかったのがこちら 、 ダイオウグソクムシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶食記録を更新して話題になりましたね(その個体は残念ながら死亡)。

残念ながら機嫌が悪そうで向こうを向いてましたので顔が見えませんでした。

ちなみに顔はこんな感じ(ほとんどエイリアンかプレデターですよね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、スナメリの水槽で掃除をしていた飼育員さんがおもむろにボンベを外して横たわったので

何かと思ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リング状のバブルを口から吐いてくれました。

そういえば昔、タバコの煙で輪っかを吐いていたおじさんがいましたね。

これにはみんな大喜びでした。

水中マスク越しでしたが、心なしかドヤ顔で浮上していきました。

さすが、展示数日本一と謳うだけある水族館でした。

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー