こんにちは品質管理課のSです。

この10日間で新店ラーメン屋さんへ行ったのですが私の好みではなかったので

今回のご紹介はパスさせてもらいます。

 

少し前にもアップさせて頂きましたが京都市は年中、観光客を呼び続ける環境作りをしています。

だから?かは、わかりませんが、観光地 世界1位に選ばれた都市です。

私も微力ながらこのブログを通じ世界へ発信していきます。

 

で、今月は? 色々イベントはありますが、私が体験したのは これ!

今、話題? の宇宙兄弟展。 なのですが残念なことに9/23で終了しました。

 

会場は京都文化博物館、このイベントは全国で3会場のみ、東京、京都、福岡です。(福岡はこれからです)

京都での開催は作者の小山宙哉さんが京都ご出身の影響が大きい。

コンセプトも、「展覧会を通じて子どもたちに宇宙に興味をもってもらいたい」という

小山さんの思いもあり展示物も色々あり、写真も撮影OKですごく心が揺さぶられました。

またJAXAの公式全面協力もあり宇宙の“ほんまもん”も色々展示されていました。

更に京都ゆかりの曽根隕石(丹波地方に江戸時代に落下してきた隕石)も展示して

ありました。

 

隕石?、江戸時代? 普段関わる事がないフレーズで、その石を見た瞬間は信じられませんでした。

     関係者の方々、申し訳ございません。

 

家に帰って早速、キーボードを叩き知見の1つにさせて頂きました。

 

また博物館には飲食店もあり宇宙兄弟オリジナルメニューなんかもあり、楽しめました。

ですが、私はその近所にあるラーメン屋さんへ行っちゃいました。(新店でございません)

 

そんな、終わった情報では発信した事にはなりませんね。

 

 

そこでこれからのイベントはこれ!

第1回 京都国際映画祭。(10/16~)映画や美術に興味がある人は多いはず、

近年、映画祭も各都市で開催するようになりましが京都もそれに乗っかっちゃいましたね。

 

国際映画際です。世界のみなさん、この機会にぜひ 紅葉の前に“そうだ京都へ行こう” 的な。

映画はもちろんですが、その他色々、京都色を出していますよ。

会場は、よしもと祇園花月、京都文化博物館、京都市役所、イオン桂…色々。

 

公式HP:http://kiff.kyoto.jp/

 

京都では4つ目(京都最大)となるイオンが今秋(10/17)オープンに合わせ

映画際のイベント会場の1つとなっています。すごい人が押し寄せそうですね。

 

公式HP:http://kyotokatsuragawa-aeonmall.com/

 

どれくらいの規模のイオンなのでしょうか?

大きいイオンに行くとここは日本一大きいとかそんな事を耳にするのですが本当の

ところはどこ?

 

滋賀の草津?って聞いた事もありますが、先日、奈良の橿原へ行った際、

イオンへ立ち寄りました。

ここでも、ここが日本一とも、聞きました。 実際、すっごく大きいかったです。

 

一体、どこなのでしょうか?

 規模はどうであれ新店はわくわくします。ラーメン屋さんもね。

 

 

宇宙兄弟の映画、実写版が好きな人も、アニメ版が好きな人も

洋画が好きな人も、邦画が好きな人も

イオンが好きな人も、ヨーカドーが好きな人も

 

第1回 京都国際映画祭にぜひ参加してみてください。 

そして京都のラーメンでも味わってください。

また企業関係者の方はそのあと、上田鍍金へお越しくださいませ。

 

弊社へお越しの際は、まず下記をクリック下さいませ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー