こんにちは、上田鍍金開発Uです。

先日、初めてトルコ料理のお店に行きました。

河原町三条近辺にある『イスタンブール サライ』というお店。

以前購入したleafに掲載されていたので、一度行ってみました。

 

 

 

私が食べたのは「ケバブコース」3350円です。

まず最初に出てきたのが「本日のスープ」。

何かの豆のスープ。おいしかったです。

 

次に「前菜4種盛り合わせ」

ヨーグルトのペースト、トマトと唐辛子のペースト、野菜炒めのペースト、何かの豆のペーストをパンにつけていただきます。

ヨーグルトのペーストは酸味がきつく、好みが分かれそうですが、どれもおいしかったです。

 

続いて「本日のケバブ」

サラダ・ピラフがついたチキンとラムの本格的なケバブ。

チキンは柔らかくジューシーでおいしかったです。

ラム肉は多少クセがあるので好き嫌いが分かれると思いますが、ここのラム肉は柔らかくクセもほとんど無く非常においしかったです。

 

最後に「ライスプディング&トルコチャイ」

程よい甘みでオールマイティなライスプディング。

食べたことある味やけど何か思い出せへん!そんな味がしました。

おいしかったです。

 

 

総合的においしかったです。

お店の雰囲気も落ち着いており、トルコ感があり非常に満足して帰りました。

 

 

 

 

 

何の豆か気になった方は、確認のため足を運んでみて下さい。

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー