開発Yです

 

我が家の周りがにわかに新築ラッシュです

 

ひとすじ向こうは年齢も若くおされな今風住宅が並んでいるのに対し

我が通りは地域の約10割を占めるジジバ お年を召した方々ばかりで

家並みもそれなりです

 

そんなだった我が通りに遅めの春が訪れたわけですが

更地になった理由が孤独死やら介護引っ越しやらで

まぁうん…って感じです

 

 

さて

先日京丹後まで日帰りドライブに行ってきました

 

条件が出ずうんうん言っていた時にたまたま机にあった

ご存じ関電の小冊子「電気と保安」

No.498-P14および15の

モデルのお姉さんのはしゃぎっぷりに誘われました

 

 

快晴の天気もあり

かぶとやま公園展望台からの眺めは

お姉さんの言う通り「空と海のパノラマ!」なわけですが

ここに至る山道はかなり急で

上の娘は「あーここからの眺めでも十分や」とブチギレて藪の中でリタイア

結局写真の展望台にたどり着いたのは私だけという始末

 

ただ「電気と保安」にも道中にも何の警告もないのは不案内

途中追い抜いたおばあさんが

もうここにしようかな…といった面持ちに見えたのは私だけではないはず

 

そんなこんなで

遅めのお昼をとり浜辺で遊んだ後

経ヶ岬の第一等灯台でみんな大好き巨大メカニズムを愛でようか

としていたところに会社から呼び出しの電話…

 

まぁうん…って感じです

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー