皆さん今日は、営業のIです。

自分で言うのも何ですが、我が社のメッキラインナップは豊富な方だと思います。

その為、右も左も分からない入社当初は、色々な物にメッキをしたく思っていました。

 

けど、私物含め仕事と関係ない物をメッキしたら怒られますよね・・・。

そこで「〇〇って△△メッキしたら、どうなりますかね」と探りを入れていました。

あわよくば、試しにメッキしても良いよとの言葉を期待して。。

 

ところが回答としては、この材質は前処理が合わないから無理だよ、とか

このメッキは軟らかいから用途と合わないよ、とかでした。

入社当初は、メッキラインに入れればメッキが付く物だと思っていました。

その為、身近な物を投入してみたいと思っていましたが、幾らラインナップが

豊富でも、安易な考えでは駄目なんだな、と実感したのでした・・・。

 

今では少々の知識も得て来ましたので、身近な物を適正な処理で「こっそり」

メッキする事が出来る様になりました。

 

けど、怒られるので実行はしませんけどね♪   それでは

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー