開発Yです

 

庭木をパチパチ切っているときに梯子が外れ

ハッと思うまもなく落下

庭石で頭を打ってプチ気絶を経験しました

 

家族は部屋にいるのに一人地べたに横倒し

ちょっとクセになる感覚ですね!

 

 

さて

ここ最近の経済活動自粛のお陰で

インドではしばらく見えなくなっていた

ヒマラヤが見えるようになったとか

世界各地の大気汚染が改善しているそうです

 

二酸化炭素の排出量は大幅に減少しているようで

2014年レベルになりそうという報告を見ましたが

大幅に減ってそれって最近どんだけ増えとんねん…とゾッとします

 

 

実際星がきれいに見えないかなあと期待していたのですが

ストロベリームーンとかいうネーミングの是非はとにかく

月の低さのほうが目立ってしまって

我が家の環境では大気の変化は感じられませんでした

 

望遠鏡とスマホで撮影

 

 

ハッとするようなオチはありません

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー