こんにちわ。

上田メッキ営業のWです。

前回の続きです。

結果的に、Xiaomiのスマホは注文から1か月程度で無事我が家に到着しました。

なぜかベルギーから。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ開封!エアバンパーでしっかり梱包されていましたがいきなり箱の
角が破損しています。

 

運送中の破損ではなく初めからのような気がします。

リンゴ信者ならクレームレベルと思いますが、格安スマホですので気にしません。

箱はグラデーションで割と凝った造りですね。

 

現物はこんな感じ。質感は良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏面はガラスです。無線充電対応の関係だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


機種の設定に移っていきますが、普通に日本語設定も可能、格安SIMも問題なく
自動で認識&設定されました。あっけない。ブログ的にはおいしくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今現在まで問題なく使用できております。

特筆すべきはやはりカメラですね。

標準レンズ、ズームレンズ(光学2倍)、広角レンズの3眼。

撮影例として、先日行った志摩スペイン村の写真をUPしておきます
(広角と明るさの撮影例として)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホでこれだけ撮れれば文句ないです。


おおむね満足なのですが、2つだけ残念ポイント。

 

スピーカーですが、見た目は2つあるのでステレオと思いきや、モノラル。
なんと左側はダミー穴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうところ、なんだか中国製を感じてしまって残念です。



もう1つは指紋認証の精度の甘さ。親子だからなのかもしれませんが、娘の指紋
でログインされてしまいました。

というわけですが、トータルでは非常に気に入ってます。

 

しばらくはお客様訪問時に5分程度はネタにできるって事でそれだけでもよし。

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー