この時期、品管-Sのトレンドワード

“暑いですね~”

まずはこの言葉からになってしまう。

 

そんな中、少しでも涼を求め

下賀茂神社のみたらし祭に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来は“足つけ神事”で“無病息災”を願うものなのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たい、いや、冷たすぎ~でした。

深さはひざ下くらいまでなので気持ちいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神事なのでろうそくをもって火をつけて

消さないように少しづつ池の中を進み

祭壇に献灯し、無病息災を願って

納涼も終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてゴルフ界のトレンドワードは“渋野”になります。

20歳で海外の大きな大会で優勝したという快挙です。

スポーツニュースで連日取りあげられています。

彼女のスマイルや駄菓子、しかし私の食いつきポイントは

彼女のウエア契約スポンサーです。

“BEAMS GOLF”

自分自身も着用しているブランドだから

なんか、うれしくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中でBEAMSはSHIPSと並び2大セレクトショップで

高校生の時から、北山のBEAMS、河原町二条のSHIPSとよく行ってました。

オレンジのビニールバックを部活の着替え入れにして登校してたなぁ。

 

店舗の場所だったり、自社デザインがふえたり変化はありますが

かれこれ30年、今も好きなショップです。(年、数回の買い物ですけどね。)

アメカジ的なものから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッキーとのコラボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポッケがかわいいセレクトT’s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石川遼や深堀圭一郎が着るキャロウェイもかっこいいですが

トレンドに乗っかりBEAMS GOLFの新作でも買いましょうか。

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー