こんにちは、営業のIです。

 

この前、翔んで埼玉と言う映画を観てきました。

元々は漫画が原作なのですが、この作者の独特な世界観が好きで、

パタリロと言う漫画を一時期読んでいました。

 

んで、同じ作者の漫画が映画化との事なので、これは観ておかないと

となり、観て来ました。

 

あらすじとしては、架空世界の日本で東京都民から埼玉県人が

差別されており、それに立ち向かう話しです。

 

原作はこんな感じです

 

←埼玉から東京に入るには関所があったり、

都内での移動が制限されたり、

 

 

 

 

 

 

 

←密入国(都?)者は百叩きの上で強制送還されます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散々な弄り方ですが、映画は最後は埼玉愛を説くストーリーであり、

なかなか面白かったです。

 

たまには変わった映画を観たいなぁって人にお勧めです。

 

 

それでは~

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー