こんにちは。 品管Uです。

 

開発Oさんのおすすめ「辛辛魚」食べてみました。

同じく一口目のスープでむせました。

 

美味しいですが、一口二口で十分です・・・

 

志賀町の「どんたく」にはまだ大量に売られていますので、

買い逃した方は 是非「どんたく」へ

 

 

 

これとは別で辛いラーメンを食べました。

 

その前にスコヴィル値(SHU)をご存知でしょうか。

唐辛子の辛さをは計る単位です。

ざっくりですが

タバスコ:2000SHU

ハラペーニョ:2500~8000SHU

ハバネロ:10万~35万SHU

強力な催涙スプレー:18万SHU

ブートジョロキア:100万SHU

 

その他の辛さランキングはWikiでご確認ください。

 

有名な「辛ラーメン」で2700SHU

辛辛魚は2900SHUぐらい? とされているようです。

 

今回食べたのは

プルダックポックンミョン 4,404 SHU

激辛が得意でも好きでもなく、どちらかと言うと苦手な私が

なぜこれを食べようとしているかは謎ですが、とりあえず 食べてみます。

 

こちらはまぜそばと言う事で麺を茹でたあとは茹で汁を全て捨てる

そうですが、辛さが苦手な方は茹で汁を残しておきましょう。

辛さが苦手なので、水分多めにして作りました。

またカルボナーラ味もあったのでそれも水多めで作ります。

ただ辛い(痛い)だけではなく、うま味があり確かに美味しい!!

それでも辛かったので温泉卵を二ついれて、 マヨネーズをかけ

てようやく程よい味になりました。(それでも辛いですが)

 

リピートありなくらい美味しいです!!!

みんなも食べて!!

 

 

ですが、次の日は下痢でした・・・

 

やっぱリピート無しです。

でも、みんなは食べて!!

 

ビレバンなどの激辛コーナーに売っていると思います。

 

ちなみに一番辛いインスタントラーメンは

ヘップルダッポックンミョンで8000SHU越えのようです。

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー