皆さん こんにちわ!

マレーシアのKです。

2月3日から6日までChinese New Yearで連休です。

ゴルフ2ラウンド、ドリアンツアー、ショッピングとマレーシアを堪能する予定です。

 

1月27日に会社のスタッフに誘われてマラソン大会5kmに参加してきました。

こちらに来て4回目のマラソン大会参戦です。

マレーシアは常夏ですから早朝にスタートします。

今回は政府直轄区のPUTRAJAYAでの開催です。

 

 

 

 

まだ、夜が明けない時間にスタートします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタート直後は狭い道を走るので、沢山のランナーが混みこみで思う様に走れません。

しばらく歩いていると大きな池?湖?が見えて視界が開けてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜が明けイスラム建築の建物など見ながら歩きます。(走らないの?)

 

 

 

 

約1時間かけて5kmを歩きます。(走らないの)

実はPokémon Goをしながら歩いていました。

 

 

完走後 スポンサーのM.ドナルド(関西風に言うとマクド)から

チキンハンバーガーを頂いて帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に会社スタッフと一緒に記念撮影!

当日の夜から筋肉痛 まだ若い!

 

 

 

<今回のマレーシアの食べ物>

これは蒸した魚料理です。

魚の名前は「ガルッパ」

ハタの仲間だそうです。

中国醤油のスープと魚のうまみが最高!

魚の身とスープをぐちゃぐちゃに混ぜて

ご飯と一緒に食べるとめちゃくちゃ旨い!

絶品です。

 

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー