先日の日曜日に免許更新に行ってきました。

何時もは正月休みに行くのですが人が多くてむちゃくちゃ混んでいるんです。

今回、初めて日曜日に行きましたが ・・・ 人が少ない・空いてる。

これからは日曜日有りです。

8時過ぎに現地着、順調に手続きも完了、11時に終了。

 

朝から午前中いっぱい ・・・・・?

そうなんです。

わたしゴールド免許ではないんです。

青の5年更新でもないんです。

ゴールド免許からは一番遠い3年更新なので2時間講習が必須なんです。

 

数年前に違反して前回の更新で青の5年更新から3年更新にワンランクダウン、今回更新まで無事故無違反

何とか5年更新に昇格出来るかと思いましたが、またまた3年更新の現状維持、昇格無し

2時間講習の中でその説明も有りましたが昇格は次回更新までお預けらしい、もちろんそれまでの期間は

無事故無違反で過ごす事が前提です。

 

毎回の2時間講習から何とか脱出すべく安全運転を誓い、当り前の事ですが次回は昇格したいと思います。

年齢的にも若くなく時間もないので目指せ初めてのゴールドで今まで以上に安全運転を心がけます。

 

以上、上田メッキ 営業Yでした。

 

 

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー