ラーメンは年末までコンプリート特典のあるラー祭店をリピートと

思ってましたが我慢できずに新店に行っちゃった品管-Sです。

 

12月1日にオープンした味噌ラーメン専門店です。

よくある味噌専門店はオリジナルブレンド味噌、1本で勝負ですが

ここは各地をコンセプトに

京都、北海道、名古屋、九州

どこも代表する味噌をもっている場所ですね。

私が九州を注文しようとすると

店員さんが“辛いですけど大丈夫ですか?”

辛いの好きだし、そんな罰ゲームみたいなのはないだろうと。

着丼し、まずスープをすすった瞬間、むせました。

そして麺をすすった瞬間、むせました。

すするとむせる辛さのやつでした。

私には罰ゲーム要素が大きいラーメンでしたが

合間に京都の甘い白みそスープを飲んでごまかしてました。

隣のテーブルのお姉さんは普通に九州を食べてましたが

連れの彼氏っぽい人は、むせてました。

 

ベースのスープは美味しいと思いますし

パクチーやミンチが辛さとマッチしてたし

麺の種類を変えたり、チャーシューが美味しかったり

最終的には辛い、辛いと言いなが、スープまで完食しました。

 

北海道のチーズトッピングが一番、無難に美味しいかな。

お会計後、次回1杯500円券をもらったので

今回、食べなかった名古屋を食べたいと思います。

 

そんな中、まだ辛さがおさまらず

辛さを和らげるため、向かいの大丸地下の

パン屋へ直行!

 

あま~~いパンで中和させようと

選んだのはいちじくとチョコのパン

家に直行しコーヒーと一緒にお口と気分をまったりです。

ここのパン屋は4店が1つのレジで精算

何種類あるのでしょうか?

100?200?

レジのお姉さんは全て暗記して素早くレジ打ちされます。

買う度に関心してます。

 

 

私、パンキチではないですが…

営業Wさんとネタがかぶりますが…

 

食欲の秋、米もうまいけどパンもうまいよね。

ってことで

最近食べたパンです。

 

大丸から少しだけ離れたお店

パリから来たパン屋さんらしいですが

木苺と生地を積層したクロワッサン さすがにうまいです。

そしてこちらは大阪で立ち寄った美味しいと評判で

開店中は常に行列ができるパン屋さん。

人気は菓子パン系のようですが

食パンがすごく美味しかったです。

口に入れた瞬間に広がる なんたらかんたら

って言葉がぴったりでした。

 

秋ではないですが春に食べた

大丸近所のお店 桜と黒豆の和風パン

色々手を加えてますがパン生地が美味しい

 

最後にあると必ず買うパンがあります。

あ、写真がない!

いちじくとくるみのライ麦パン。(店によって名前が違うのでよくわかりません。)

またいつか、アップしておきます。

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー