営業Wさんからの引継ぎで台風襲来の続報です。

9月4日、台風21号が直撃しました。

JR・私鉄など最近対応が早く前の日には一部、運休の決定がされていたので

朝から出勤していない人もちらほら・・・・・

4日の朝は晴れ間も出ていて本当に台風襲来があるのかと言う感じでしたが徐々に天候は悪化

昼過ぎから猛烈な風が吹き荒れ、時間帯としては13時半頃から16時の間がピークでした。

外を眺めていると何処から飛んできたかわからない物が至る所で舞っている状況。

弊社の道を挟んだ向かい側では屋上に設置してあったプレハブ?が強風により倒壊

裏の建物屋上の室外機はきれいに同じ方向を向いて倒れておりました。

幸い弊社には目立った被害はありませんでしたが、今まで生きてきた中で最強の台風でした。

 

会社は無事でしたが自宅がどうかと言うと・・・・・

玄関の門と言うたいそうなものではありませんが、強風でへし折れバラバラに破損

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは仕方ないとあきらめるとして、本当に大変だったのが停電です。

停電?

なんで?

道路挟んだ50mぐらい先は電気ついてるやん!

 

原付での周辺調査の結果、わが家を含む3町内だけが停電している模様

なんでこんな時に大当たりやねん!

 

取り合えず晩ご飯確保の為、最寄りのコンビニに行くが、おにぎり・パンなど完売

棚には何もありませんでした。

仕方なく少し離れたスーパーへ買い出し&電池対応の照明購入

最終的に復旧したのが5日、朝方の4時ぐらいです。

約12時間の停電、風呂も入れず暑くてほぼ一睡もできず散々な一夜でした。

車の中で一夜を過ごされた方も結構見ましたし改めてライフラインの大切さを実感しました。

 

6月の地震、7月の大雨、今回の台風など今年は関西での自然災害が多いです。

昨日起こった北海道の大地震含め、いつどこで何が起こるかわかりませんので

みなさんも非常用備品の準備はしておいたほうが良いと思いますよ。

 

上田メッキ 営業のYでした。

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー