こんにちわ。
上田メッキ営業のWです。

みなさ~ん、滋賀県は好きですか? ….ん?そうでもない?

滋賀県はとても良いところですよ!

そうです、私は滋賀県大好き人間です。滋賀県に行く時はいつもテンションが上がります。

というわけで、先日家族で滋賀県にドライブに行ってきましたのでその報告です。

 

特に私が好きなのは【湖西】。

一言でいうと田舎なのですが、風景がキレイなところが多々あります。

まずは、琵琶湖上の鳥居で有名な【白髭神社】。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも横を車で通りすぎるのですが当日はゆっくりと見物しました。

幻想的な絶景が堪能できました。琵琶湖の水の透明度の高さが意外でした。

 

その後、安曇川にあるカフェでランチ

【ソラノネ食堂】

 

 

 

 

 

 

 



食材は全て近隣で調達、ごはんはかまどで炊くという意識高い系のお店



横には広大な敷地があり、シートを貸りて寝転んだりもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチもいかにも体に良さそうなメニュー。かまどごはんは美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、有名なメタセコイア並木へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例の【インスタ映え】を狙ってか、多くの人がいました。

道の真ん中で写真を撮ってる人が多く、マナー悪化が心配です。

 

 

そこから堅田まで戻り、カフェでお茶。

【What’s The Life Style】

 

 

 

 

 

 

 

 

当日はわんこを連れて行ってましたのでペット同伴OKなカフェを選択

うちのわんこ パインちゃん(厳密に言うと実家のペットですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

オニオンリングをみんなで突っつきながらまったり過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くに、近江八景の1つとして有名な【満月寺浮御堂】がありましたので足を運びましたが

もう閉門していましたので裏手から写真だけパチリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前の通りの満月と向こう側の町の光がマッチして絶景でした。

 

 

あまり使いたくない言い回しですが、今日1日で滋賀県に癒されました。

また癒してもらいに行きます!!

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー