近畿地方も梅雨に突入致しました。

弊社に取っては良い事ではないですが、農家さんたちにとっては

この季節、ある程度の雨が降らないと困る様です。

職種によって様々ですね。

 

さて、ある日の事。

私以外、もろもろ用事が有りみんな外出。

わたし1人と言う事で晩ごはんが何もない。

 

さてどうしよう?

外食するか?

そんな気にもなれず・・・・・

取り合えず冷蔵庫を覗いてからどうするか考えよう

 

買い物に行ってない事も有り、残念なぐらい何もない。

しかし豆腐一丁と刻みねぎ発見!(豆腐は京都産の男なんたら豆腐です。)

そう言えば前にテレビで見たズボラ飯レシピで豆腐丼が有った様な・・・

 

検索の結果、豆腐・ネギ・めんつゆ・ごま油があれば出来るらしい。

白ご飯が有る事は確認済み。

 

豆腐を適当な大きさに切り、めんつゆとごま油を掛けて軽く混ぜ、上に刻みねぎをぱらぱら

白ご飯の上に乗せて、はい  豆腐丼の完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮り忘れたのでネットから拾いましたが概ねこんな感じでした。

味はそんな変なものを入れた訳ではないのでそれなりに美味しく出来ておりました。

今後、非常時として豆腐をストックしておくのも有りかなと考えながら完食。

 

みなさんも一度、お試しください。

営業のYでした。

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー