明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

2018年(戌年)が皆様にとってワンダフルな1年となりますよう

心よりお祈り申し上げます。

 

総務Aです。

先日、弊社新年会にて常務賞を頂きました。

まさか当たると思っていなかったです。

お年玉ありがとうございました!

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - -

皆様は、初詣どこまでお参りに行かれますか?

私はここにお参りしに行きました!

滋賀県にある「立木観音」です。

私にとって氏子でもなければ滋賀県に縁も所縁も無いのですが、

就職してからは、ここにお参りに行ってます。

立木観音は、厄除けとしてのご利益が有名ですが、

他にも心願成就、家内安全、無病息災としてもご利益があると言われています。

 

もう1つ立木観音と言えば何だと思いますか?

地元の方であれば知ってる方もいらっしゃると思いますが、

答えは・・・

 

 

 

 

 

 

本堂までの石段が約800段あります・・・。

山道を石段で上がっていく感じです。

しんどいと言うより、ただただ長いです。(笑)

こういった思いをした分、

ご利益があるだろうという、せこい欲を抑えつつ

もりもり上がって行きます。

元日ともあって参拝客が多いです。

少し分かりにくいですが、上り途中の写真です。

後ろもつっかえるので、これしか撮れず。

石段途中は自然でいっぱいです!

 

しばらくすると境内に到着!

めっちゃ人がいました。

 

本堂の方も、

人でいっぱいです!

 

参拝などを終え、今度は800段を下って行きます。

下りは下りで、足元を見ていないと踏み外しそうになるので、

少し怖いです。

さすがに終盤になって足にきました。

しかし、ただ疲れただけでなく少し達成感がありました。

皆様も一度如何でしょうか?

 

P.S.

前回の地元ネタの続きは、次回紹介したいと思います。

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー