先週末、WOWOWで「君の名は」やってたんで子供たちと

観ました。

キュンキュンしますなー。

 

開発Oです。

 

同じ週末の事です。

夜10:00くらい、リビングでだらだらしてたのですが

電話が鳴り、次男がとって、嫁宛てだったので、1階

にいた嫁にとりつぎ。

 

しばらくして、階段を駆け上がってきた嫁曰く、マレーシア時代の

親友が今京都駅前にいるので会えないか、との事。

東京目黒区在住ですが、友人夫婦と寺社仏閣巡りに来たが、みんな

ギブアップしたので、1人で東寺のライトアップを見に行った帰り道

での電話でした。

 

この友人の娘とうちの長男、そして嫁同志も同い年という事で仲良く

させてもらっていた、という関係です。

お互い帰国してからも、家族ぐるみで2回、嫁同士だけで2回くらいは

再会してたのですが、京都で会うのは初めて。

 

ちなみに幼少の頃から利発であったこの友人の娘は東大生です。

小さい頃に、こんなアホな大人もいるんやで、という事を教えるのが

私の役目だったのですが、彼女の成長に少しだけ影響を与えたと自負

しています。

 

 

とりあえずホテルにいるというので、車で送る事にし、15分ほどで到着。

やたらハイテンションな彼女に、50肩で痛くてたまらん左肩を何度も揺すられたあと

あんたもいっしょにいくんや、と言われとりあえず車をだしましたが、やはり長男にも

会いたい、という事でまずは自宅に。

 

まぁ、自分の息子同然に思ってくれてるんで、そら会いたいやろうという

ことなんですが。

 

自宅に到着し、玄関で長男と再会、1歳位の時に会ったことのある次男も呼び出されご対面。

「ねぇ、ぎゅっ!ってしていい? いや?」と友人。

・・・・・固まっている次男

「ハグしたいっちゅうことや」

と説明してやると、

「えっ? はぁ、まぁ・・・」

という返事と同時に間髪入れずぎゅーっとしてました。

欧米か!

 

そう、この友人、大学の4年間をアメリカで過ごした人なんで、半分外国人。

思ったこともスパッというし、最初は勘違いされやすいのですがまぁ男前

な、おばはんです。

 

その後時間も遅いので、近所の居酒屋で飲むことにしました。

おばはんに「〇〇もおいで!」

という命令で長男も。

次男はお留守番。

12時くらいまででしたが、久しぶりに盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は送らないといけないため、ノンアルでしたので

ハイテンションなおばはん2人に対抗するのはなかなか

難しかったですねー。

 

しかし楽しいひと時でした。

 

では。

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー