夏のささやかな楽しみ

飲みくらべ その2

“ゆず”が好き。な品管-Sです。

 

夏の思い出、その2

 

夏の湖畔でBBQ

初日のメインは夜なので

かるく、お昼は道中の “ほうとううどん”

しかしボリュームたっぷり

カボチャで甘さを一味で辛さを調整しながら

美味しく頂きました。(馬刺しも)

 

で、なんだかんだ夜を迎え

酒→牛→酒→羊→野菜→酒→魚介→酒→豚→…

今回、大人が多かったせいか

コストコで大量買いした

肉と酒がどんどん減っていく

空き缶、空き瓶がどんどん増えていく

そんな楽しい時間を過ごしました。

 

翌朝も炭火をおこしメニューは2択

1. ホットサンド。 中の具は燻製。

昨夜、使用した網と食材を入れてきた段ボールが燻製キットとなり作った燻製

お酒が朝からでも飲める人、運転しない人はいい、つまみでした。

私は燻製ホットサンド、ブラックコーヒーに朝の空気がマジうめぇー!

しかし朝からガッツリいきたい人は

2. 肉  (ラム肉なのであっさり食べれます!?)

うだうだ昼前までゆっくりして

楽しかったねぇ と言いながら車に荷物を積み込み出発。

途中、ローカルスーパーで

ローカルだけど観光客目当て? 的な

メロンパンを食べながら帰路。

 

その同時期、別班の、いつまでも少年の大人は

深夜から別の山でクワガタ採りに明け暮れており

こちらもある意味、大量!

街に戻りもちろん販売します。

少年ではなく大人の中のおとな達でした。

 

Jr.がLINEをみて “帰ったら1匹ちょうだい”って返信

いやいや、どうせ、私がゼリーの

世話をしないといけないので却下!

売りさばいたお金でオモチャでも買ってもらって。

 

秋を感じる今日この頃、秋こそBBQの季節!

次は、秋の思い出づくりに行ってきます。

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー