こんにちは。

営業Uです。

 

インドネシア旅行最終日。

ジャカルタから飛行機でジョグジャカルタへ。

今回のメイン。

世界遺産「ボロブドゥール寺院」を目指します。

その前にまずはプランバナン遺跡

巨大な3つのお堂は、

ブラフマー堂、シヴァ堂、ヴィシュヌ堂と呼ばれているそうで迫力満点。

世界遺産との事。

 

続いて

クラトン(王宮) タマン サリ(水の王宮)に到着。

 

 

次はコーヒーの販売店へ ただのコーヒー店ではありません。

日本で飲めば1杯8,000円ほどする高級コーヒー「コピ・ルアク」の販売店です。

なぜ高いのか?

大量に作る事ができないからです。

 

なぜ大量に作る事ができないのか?

それはジャコウネコのウ○チから取り出すからです。

 

こんな感じ

 

この猫はコーヒー豆を食べる珍しい猫で、熟したコーヒー豆しか食べないそうです。

そして猫の腸内酵素の働きによりコーヒーに独特の風味が加わるそうです。

1匹のジャコウネコから取れる量は3グラムとの事。

ウ〇チから取り出し洗って乾かしています。

 

猫のウ○チから取り出すと聞くと汚いと思うかもしれませんが

実際は皮をむいて中のコーヒー豆を取り出すのでウ○チには触れていません。

風味は土?っぽいですが、味はあっさりしており美味しかったです。

 

その後、車に揺られ2時間。

ジャングルにポツンとある高級ホテル

には泊まる事はできないですが、

せっかくなので、そこでランチを堪能。

王様気分を味わいながら

なんかよくわからないものを色々食べされられました。

味は屋台のほうが美味しかったかな。

 

そしてようやくメインのボロブドゥール寺院へ。

世界最大の仏教寺院との事。

 

各所にストゥーパと呼ばれる仏塔があり、中には仏像が入っていました。

1000年以上、ジャングルの中で埋もれていたようで、謎が多い寺院との事。

壁には1460枚に渡ってレリーフが描かれており、昔の人の技術に関心しました。

 

 

インドネシアに住むN君のおかげでかなりディープな旅行をする事ができました。

N君ありがとう!

 

歴史を感じながら歩く、帰り道。

最後はなぜかピカチュウがお迎えしてくれました。

 

以上、ジャカルタ旅行でした。

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー