こんにちわ。

上田メッキ営業のWです。

さて4月の話ですが、愛知県は一宮市にあるわが社のお得意先様の新工場見学を行わせて

頂く機会がありました。

弊社からは社長、N部長、私の3名で訪問させて頂きました。

 

そちらは、トヨタ流のものづくりという観点から考え出された非常に素晴らしい工場となっており、

我々としましても非常に勉強になりました。

 

工場見学に先立って、得意先の社長様からご招待をうけまして、ランチもご一緒させて頂きました。

連れて行って頂いたのはこちら。

 

【タキヤ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザ、パスタのお店です。

店構えからすると、どちらかというとパスタというよりも、【スパゲッティ】という呼び名の方が

しっくりくるかも(昔ながらの洋食屋さんって感じ)。

地元ではかなり有名なお店のようで、店内は満席。

今回、我々のために予約をして頂いておりましたので難なく着席できました。

 

社長様のおススメはボンゴレかイカスミとの事でした。

私はイカスミが大好物ですので迷わずそちらをお願いしました。

 

 

イカスミ

ボンゴレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レギュラーサイズを頼みましたがかなりのボリューム!

ボンゴレ、イカスミのどちらもソースが飛ぶと危険ですので紙エプロンで完全武装。

イカスミ、これは絶品です!!間違いなく今まで食べたイカスミパスタの中でも間違いなくベスト

といえるレベル。

ボンゴレも味見させて頂きましたが、こちらもかなりレベルが高い!

ここはぜひリピートしたいお店ですね。

 

その後、こちらでコーヒーを頂きました。

 

田中珈琲店 玉野店

 

 

 

 

 

 

 

 

 


中部地方は独自の喫茶店文化が発達しており、最近全国区になったコメダ珈琲でも

おなじみの、コーヒー代のみでトースト等が付いてくるモーニングはこの一宮が発祥との事です。

 

こちらでも例に漏れず、モーニングが有名との事ですが昼過ぎでモーニングが終了しており、

今回はコーヒーのみ頂きました(どちらにせよパスタで満腹ですけどね)。

中には、マダムの集団が陣取っており、優雅なランチタイムを楽しんでおられる様子でした。

 

こちらでは飲み物は英国のWEDGWOOD製のカップで供されます(私はアイスのためグラスでしたが)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップは、同じ柄が被らないように配慮されておりました。

定番のシリーズ、限定シリーズ等があり、これだけでも見てて飽きません。

 

コーヒーもとても美味しいです。最近、コーヒーはドトールやスタバ、マクドナルドでしか飲む機会がなく、

画一化したサービスと味に慣れた私からすると、とても新鮮な体験でした。

ちょっとしたお茶菓子が付いてくるのもうれしい。

 

グルメ、工場見学と、とても充実した日となりました。

ご招待頂いたS社様、ほんとうにありがとうございました!!

今後共、上田メッキをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー