軍曹と睡眠

| 日記・雑談 |

蒸し暑いですね。

寝苦しい日が続いています。

最近、寝間着がTシャツからタンクトップになりました。

だからと言ってよく眠れるわけではないのですが。

 

こんにちは。

開発Tです。

 

以前開発Y氏がブログに載せていた、

軍曹と呼ばれているクモが出まして。

しかも私の寝床に近い場所に。

 

手のひらサイズの一回り小さいくらい。

 

 

 

 

まぁ、このくらいかな。

伝わらないと思いますが。

やや小ぶりな感じ?

 

 

 

 

 

もちろんビビりましたよ。

うっかり声が出そうなくらい。

 

益虫と知っていながらもあの姿形は我慢できない。

当然、開発Y氏のように観察する余裕もない。

 

 

結果、駆除しました。

超がつくほどのへっぴり腰で殺虫剤をチョイチョイかけながら。

 

それにしても相当な速さで動きます。

ゴキ君を仕留めるというだけのことはありますね。

動くと カサカサ スタスタ とかいう音が聞こえてきそうです。

 

しかも、しぶとい。

殺虫剤も1回や2回の噴霧ではビクともしません。

(ムシコロリなんやらという殺虫剤)

 

そうこうしてるうちにスシタロウが来て

 

クモ見る~!

 

とか言い出して。

勘弁してくれ。

 

妻がスシタロウを抑えていましたが、

軍曹を見つつも、

念のため目の端でスシタロウの動きもケア。

 

なるほど。

バスケのアウトナンバー時のディフェンス側はこんな感じか。

 

 

 

・・・多分違うでしょうね。

 

 

 

仕留めるまでに20分程かかりました。

仕事から帰ってすぐの出来事だったので、

余計に疲れました。

 

 

軍曹が出没して以来、

睡眠時に周囲の音や気配が気になり、

寝苦しさとは別の要因で眠りが浅い今日この頃です。

 

皆さんの寝室は大丈夫ですか?

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー