| 日記・雑談 |

 

営業Kです。

 

シチリア4日目。

 

 

と、その前に先日某テレビ番組で前回の私のブログで紹介した

ジェラート屋さん 「Brioscià」が取り上げられていました。

種類も豊富で本当に美味しいので皆さんもシチリアに行った際は是非食べてみてください。

 

 

パレルモから空港があるカターニアまで 戻る途中にニューシネマパラダイスの町

「パラッツォアドリアーノ」に行きました。

 

一番好きと言っても過言ではないニューシネマパラダイスの村です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向かう車の中での音楽は映画の挿入歌で 気分を高めいい感じになった所で遂に到着!!

 

「うわー!あの広場やー」

ウンベルト1世広場

ウンベルト1世広場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに「俺の広場だ。」はもういませんでした。

映画の舞台になった広場が町の中心にあり、そこに車を停めて散策開始です。

 

広場にはニューシネマパラダイス博物館があり、まずそこに行こうと思いましたが、

開場時間が決まっており次の開場まで結構時間があったのでトトとアルフレードの家を先に見に行くことにしました。

街角にトトの家こっちとかアルフレードの家こっちとか標識がありました。

が、

めっちゃアバウトで全然分からへん!

て事で地元の学生の団体が居たので聞いてみたら、親切に家まで案内してくれました。

アルフレードの家はすぐ見つかったけどトトの家は少し入り組んだ住宅街の中で、

絶対人に聞かなわからんやん!笑

て所にありました。

アルフレードの家(階段の所)

トトの家(左の扉の所)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューシネマパラダイス博物館は、地元の人が運営してる小さなものでした。

アルフレードが乗ってた自転車や撮影の裏側の写真などが展示されており

いいものが見れました。

トトとアルフレード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

村はすごく人里離れたところにあり人もほとんどいなく景色も最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上パラッツォアドリアーノでした!

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー