毎日暑いですね。

ビールがおいしくなる季節が来たって感じです。

最近は家の近所のコンビニで毎日ビールを買って帰っています。

お小遣いの減りが加速するので控えないとなぁと思うのですが・・・。

我慢弱いです。

 

こんにちは。

開発Tです。

 

最近スシタロウもハサミが怖くなくなったようで、

散髪が楽になりました。

 

先日、髪をすいてやったのですが、

耳のあたりが鬱陶しい感じになってきました。

 

よし、今度は短くしてやろう。

 

開発T「スシ、チョキチョキしようか。」

スシ「チョキ、チョキ、する」

 

早速風呂に入るついでに調理(?)開始。

今回は普通のハサミを使用。

 

まずはジャ~っとシャワーをかけて・・・

あっ、髪全体を濡らしたらめっちゃやりにくいやん。

まぁ、ええか。

とりあえず切ろう。

 

チョキチョキ・・・

 

よし、耳周りがすっきりしたような気がするぞ。

後は髪を乾かしたらどうなってるかやな・・・。

 

 

・・・ミスった。

思ったより薄なってる。

しかも一部だけ。

歪んでるし。

 

妻「これで終わりなん?」

開発T「いや・・・もうちょっとやるわ。」

 

もう、バリカンで剃り上げるしかない・・・気がする。

 

開発T「スシ、バリバリやるか。」

スシ「バリ、バリ、やる。」

 

なんかイケそう。

早速風呂にバリカンを持ち込み、

スイッチONしたバリカンを近づけると・・・

 

スシ「ンンン~!」

 

押し返されました。

やっぱ、アカンのね・・・。

 

また髪伸びるまでまで待つしかないな。

 

バリカンさせてくれると楽なんやけどなぁ・・・。

と、思いつつも失敗を楽しむ開発Tでした。

 

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー