楽しいゴルフ、上達したいので練習してます。

私の限られた時間、それは休日の早朝!

 

入念なストレッチで準備  → 10分に1度ストーブでかじかんだ手を温める  →200球終了。

→  → 

日は昇っても雪は溶けない…

練習しても上達はしない…

明けない夜はないけど溶けない雪はある……

パワーフェードはないけどスライスはある…… 品管-Sです。

 

さっ!久しぶりのラーメンネタです。

久しぶりの理由はラーメンを食べてないのではなく

新規店で口に合う美味しい店が現れないからです。

 

で、ようやく自分なりにリピートできるな、と思う

店と出会えました。

 

 

“MARUTA” (2016.12.8 開店)

まぜそば1本の店です。

広島の有名店で修業され京都にアレンジ(いいとこどり)されてます。

和風ベースで麺、スープ、チャーシュー、トッピング、

個々のこだわりと美味しさがあります。

辛さが選べるようになっていて半熟温玉がのっています。

まぜてみると、せっかくの辛さが半熟温玉でマイルドになり

しかも繊細な和風が温玉に負けているような。

それを工夫すれば美味しいラーメンです。

次回は半熟温玉だけ先に食べてから、まぜまぜしてみます。

 

“あたう” (2016.12.17 開店)

醤油や白湯が基本メニューにあり、まずそれを食べないと

とは思いましたが期間限定で、ビジュアルにもそそる

それに今、店で1番人気と言われると、基本を飛び越し

応用編に突入しちゃいました。“カプチーノつけ麺”

カプチーノと言えば以前に紹介した“八の防”

レアチャーシューと言えば以前に紹介した“あっぱれや”や弟子の“かたぐるま”

そのいいとこ取り(アレンジ)ラーメン。

麺、つけ汁、チャーシュー(豚&鶏)、美味しいです。

 

また他メニューに混ぜそばもあり、タコス味らしく

他では食べれないテイストです。

次回も基本を飛び越しちゃいそうです。

 

そして両店に共通していた事、〆がリゾット!

少し前は“ラーメン+唐揚げ”を展開した店が

多かったですが今のトレンドはリゾット!?

 

“MARUTA” 炊込みご飯にまぜそばのスープを!

“あたう”   チーズののった白飯をつけ汁に!

 

いつもの事ですがうまい、まずいは個人の感想。

興味があればぜひ、訪店して下さい。

 

 

京都、石川、マレーシアの高精度めっき加工。

新技術の導入を積極的にしています。

真新しい技術もあれば、いいとこ取りの応用技術もあります。

まずはHPの新着情報をチェックして下さい。

めっき加工でお困りの方はご相談ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー