明けましておめでとうございます。

今年もよろしくです。

マレーシアのKです。

こちらでは元旦はただの祭日に過ぎません。

たまたま元旦が日曜日だったので振替で月曜日も休みになりましたが

1月3日から仕事してました。

マレーシアではめでたい日にはよく花火が上がります。

私の住んでるコンドは30階にあるので眼下に見下ろすような感じで

花火を見ながら年越しとなりました。

全く正月気分はありません。

 

去年のことになりますが、マラッカに行った時のことを書き込みますね!

マラッカは歴史的に古い町並みが残る世界遺産になっているところです。

日本でいう京都みたいなところです。

観光地としても有名でいつも賑わっています。

有名な観光スポットの写真をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マラッカで今一番のホットスポットと言えば Jonker Streetです。

昔の町並みを残しつつレストランや雑貨やおしゃれなお店が

多くあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トライショーという派手な人力車も

有名です。

Jonker Streetを散策していたら意味不明な

銅像を見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらマラッカ出身のボディビルダーの銅像のようです。

観光地の町並みに全く合わない銅像ですが写真撮影の

人気スポットのようです。

 

マラッカの観光を終えKLに戻る途中に、また遭遇!!

金色の派手な奴!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<今回のマレーシアの食べ物>

これはチリです。

左下の濃い緑のものが「チリパリ」

激辛です。

マレーシアの焼きそば(ミーゴレン)や

焼き飯(ナシゴレン)などに

少量でも入っていたら

大変なことに!!

でもやめられまへん!!!

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー