本年もよろしくお願いします。

 

総務Fです。

 

久々に  行ってきました”ネタです。

 

1/2の正月早々に、京都鉄道博物館に行ってきました。

 

 

正月からわざわざ博物館にはいかないだろうとの友人の誘いで向かったのですが

 

私の予想通り、ものすごい来館者でした・・・・

 

国内最大の鉄道博物館とのことで館内には各種実物の車両が展示されていて

 

鉄道エンスーの心を揺さぶっていました。

 

 

鉄道にはあまり興味なくお付き合いで同行した私でも思わず顔が緩む展示物が

 

各所にあり興味がないと言いつつカメラのシャッターを押す自分がありました。

 

 

その中で人気のスポットの1つが実際の車両内で食事が取れる「ナシ20型車両食堂」

 

 

12時には ほとんどのメニューが売り切れとなる繁盛ぶり、

 

味はともかくなかなか貴重な体験をさせてもらった1日でした。

 

結局1日では回りきれず次回また再館するとのことで友人たちの話がまとまったようです。

 

 

少し鉄ちゃん”の気持ちがわかった1日でした。

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー