開発Yです

 

竹林が多い最寄りの図書館で面陳されていた

美女と竹林(光文社文庫 森見 登美彦  著)

の影響というわけでもないと思うのですが

時代は竹林ならぬ水草であるなと

水草を育てています

癒されます

 

開発職としてはやはり手に職のマインドなので

なんでも自分で作れるようになりたい

そして勝手に一人でほっこりしたい

 

現在習得中はスコーンでありますが

こちらは家人受けがなかなか良く

ご機嫌をうかがうにはもってこいであります

 

そんなこんなの週末に

学生時代の友人と恒例のおっさん旅行に行ってきました

今年は岐阜県犬山

 

いつにもましてノープランな上に雨まで降ってきたこともあり

ほぼ思いつきで屋内釣り堀に行ってみる

 

1年ぶりに会っているというのに

あー とか うーん とか

一同小一時間ほぼ独り言だけ

釣果はうまい棒6本に交換

 

その後何とかいう有名らしい混ぜ麺屋で

おすすめと書いてあった何とかいう全部乗ってるやつを注文

濃い&辛い=午後は下痢

 

犬山城の見える宿に荷物を置き

いい感じの居酒屋を探しに出発

 

発見

放浪記的きたな狭い感じではないですが

初めて馬刺しを食べました

あとは銀杏と赤ワインだったように思います ぼんやり

9時半ごろに一人目が寝たのを見て

やぁ今年も早いなぁと笑ってましたが

自分も まぁそんなもんでした

 

翌日 天気も何とか回復

チェックアウトギリギリまで朝寝を満喫して犬山城へ

 

よくまぁ今まで転落事故とかなかったなと

不思議なぐらいオープンな天守からは城下が一望できます

 

その後 麓の神社にあった

小銭を洗うと増えるとか何とかいう池で

一同せっせと小銭を洗って帰路に

 

例年のごとく本旅行のモットーは

頑張らない

それを実践すべく今年も本気で頑張りませんでした

 

帰宅後

水草の水を替えながら

再びはじまる日常に心を整えるのでした

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー