こんにちは、営業のIです。

 

なんか、気付けばもう10月末です。年末って感じです。

学生の時は暇を持て余してたのか、時間経過がゆっくりに

感じましたが、今ではあっと言う間に過ぎていきます。

 

とりあえずダラダラ過ごしても もったいないので、今回は

靖国神社に行って来ました。

 

 

正面から入り、

 

 

 

 

 

 

 

奥の建物(拝殿)でお参りをしました。

 

 

 

 

 

 

 

それで、今回は目的があります。戦争で亡くなった方々の

遺品が見れる遊就館に行く事でした。

 

さっそく入ると、兵器が飾られています。

 

近くによると弾痕があり、本物でした。

 

 

 

 

 

 

 

ゼロ戦もあります。

 

 

 

 

 

 

 

ここまでは普通に見れたのですが、この後の亡くなった方々の

遺品や遺影、解説を見ていくと、とても写真を撮ったりする

余裕(気持ち)がありませんでした。

 

若くして亡くなった方、幼い子供を残したまま亡くなった方等々、

展示を見て行くとすごく落ち込みました。

 

ちょっと気軽に行く所ではなかったな、と感じました。

久々に心にずっしりきました…。

 

 

それでは~

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー