こんにちわ。上田メッキ営業Wです。

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

さて、先日東京方面の出張に行ってきました(開発課Oさん、関東営業I君と3人で)。

まずはお昼って事で、客先最寄駅のおススメグルメ情報をググってみたところ、
鯛塩ラーメンってのが評判よさそうって事で入ったのがこちら。

 

『いつ樹』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯛塩ラーメンと濃厚海老つけ麺のお店です。

名前を聞くだけでも美味しそうですが、どちらを選択するか迷うところ。

熟考の上、我々3名みんな鯛塩ラーメンをチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心の味ですが、上田メッキのグルメ神、品管Sさんのようなレポートは難しいですが、
シンプルに表現すると鯛の味がします(笑)。

ただ、その向こうには豚系のエキスもあり、こってりとあっさりの中間みたいです。
(我ながら表現力に乏しいな…)

とにかく、非常に美味しかったです(Oさん、ゴチになりました!)。
I君も美味しくて感動にうち震えておりました。

 

 

客先訪問後、私は東京泊りでしたので京都へ帰るOさんと別れてI君とアキバ方面をブラブラ。

フィギュア、メイド喫茶に興味があるのではなく、夕食で行きたい場所がアキバにあるのです。

『カールスジュニア』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、品管Sさんが行きたいと言っていたアメリカ発のハンバーガー店です。

先に行ってやりました!!サーセン!!

ちなみに今現在は日本国内には秋葉原にしか店舗がありません。

実は1989年に日本国内で6店舗展開しておりましたが諸事情により撤退、その後実に27年振りに
日本での営業が再開されました。

その復帰第1弾が先月、アキバにオープンしたという経緯です。

ちなみに全米では店舗数は5位との事(1位サブウェイ 2位マクドナルド 3位バーガーキング 4位ウェンディーズ)
これから日本でも店舗数を増やしていく予定だそうです。

I君はあまり興味なさそうでしたが付き合ってもらいました。

店内はこんな感じ。メニューは全て液晶モニターでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を選べばいいのか迷うところですが店員さんに尋ねたところ、『オリジナルシックバーガー』がこのお店を
代表するメニューだという事でこれを選択。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクは以前に行ったタコベルと同様、ドリンクバー方式。やはりドクターペッパーがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I君はビール、私はドクターペッパーで乾杯(下戸なんです….)!

いざ実食!!  う、うまい!! お肉を炭火で焼いているようでその香ばしい風味があります。

ポテトは皮つきをフライしておりちゃんとイモの味がします。

I君も先ほどのラーメン同様、感動にうち震えておりました。

確かに美味しかったです。

 

米国発のファーストフード、タコベル、カールスジュニアを制覇しましたので次回はコーヒー界のappleの異名
を取る、『ブルーボトルコーヒー』に行ってみたいと思います!

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー