スシ散歩③

| 散歩, 開発T |

先日の品管Sさんのブログに載っていたバブリーアイテムを見て、

ただただ羨ましいなぁと。

WOOLRICHなんかはそれこそカードの分割何回払いにすれば良いのか、

考えるのも恐ろしいです。

 

こんにちは。

開発Tです。

 

行ってまいりました。

愛息スシタロウとぶらりする「スシ散歩」。

 

まずは車にスシ君とベビーカーを乗せて出発。

20分ほど走らせて到着したのがここ。

 

九条スポーツ公園。(写真は屋内プールとかがあるセンターになっていますが。)

駐車場が無料なので、

まずはここに車を置くことに。

 

ここは初めて来ましたが、

花見もできてなかなか良さそうな公園です。

 

とりあえず公園を1周し、今回の目的地へ。

 

10~15分程歩くと着きました。

郡山城跡。

ここは「日本さくら名所100選」にも選ばれている場所です。

来たのは初めてですが。

 

ひとまずベビーカーを押して外周を攻めます。

しばらく歩いているとちょっとした公園が。

 

奈良県立郡山高等学校城内学舎。(字が小さくて読めない・・・泣)

郡山高校はH16年に城内高校という高校と統合されており、

ここは旧城内高校の校舎があるようです。

因みに郡山高校は創立120年の歴史ある学校で、

割と賢い人たちが通っています。

スシ君も将来この学校に通えるくらいになってくれたらなぁ・・・。

 

またしばらく歩いて散策道に入ります。

桜は散り始めているので、おぉ~!という感じの場所はなかったように思います。

 

散策道を抜け、しばらくすると門をくぐりました。

・・・なるほど。

うすうす気づいてはいましたが、

逆から歩いていたようです。

 

いくつか写真を撮り郡山城跡を出ます。

 

 

 

スシ君もちゃんといます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから出てきましたが、やはりここが入口のような感じです。

お城まつり?

どんな事してるのかな。

4/9まで。

昨日で終わっちゃったのか。

あんなしょーもないスコアのゴルフしてる間に・・・

 

来年は満開の時、お城まつり期間中に来てみよう。

そして、花見期間中はゴルフ控えよう。

 

今回のルート。往復5キロは結構疲れました。

 

「ニッケルめっき」のことなら、上田鍍金にお任せください 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー