2週間ほど前からマッスルビギナーズとやらのリーダーをやっています。

 

こんにちは。

開発Tです。

精神的嫌がらせが得意です。

 

息子のスシタロウと散歩をするスシ散歩。

2回目です。

 

前回は駐車料金が結構かかってしまったので、

電車で移動することに。

 

スタートは近鉄奈良駅。

 

 

 

地上に上がった行基さんの前です。

奈良人の待ち合わせスポットのひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

今日は東大寺に向かって歩きます。

 

東大寺のちょっと手前にある、

リストランテ イ・ルンガさん

今ちゃんの実は・・の銭湯グルメのコーナーとか

ぐるナイの「グルメチキンレース ゴチになります」

で紹介されたことのあるお店です。

私も2年ほど前に行ったんですが、

どんなだったか覚えていません。

 

観光客と鹿の間をスルリと抜け、

大仏殿に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の目的地はここではありません。

さらに坂道を登って行き・・・

 

二月堂に到着。

私自身も始めて来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日3/1から3/14までお松明をやっています。

 

なかなかの迫力ですね。

いずれは生で見てみたいものです。

 

さて、そろそろ帰ろうかというところで外国人観光客が、

「Excuse me」とか言って近づいてきました。

こちらもビックリして、

「えっ?オレ?」みたいな感じになったんですが、

どうやら三月堂に行きたいとのこと。

 

「二月堂にも初めて来たのに三月堂なんか知らんで」と思っていたら、

地図を見せられたので確認するとすぐ隣。

で、隣りを見ると「法華堂はコチラ」みたいな矢印が。

 

どうしよう、全然分からん・・・

 

とりあえず何か言わなければ。

これしかない。

 

Over there

 

・・・地図の感じからしてそんなに間違っては無いはず。

 

「アリガトウゴザイマシタ」

ちゃんと日本語でお礼を言ってくれましたが、

心の中で「Sorry」とつぶやきつつ早足で帰路についたのでした。

 

後で知ってのですが、

法華堂=三月堂だったようです。

勉強になりました。

 

この日のルート(片道2.3km)

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー