こんにちは☆業務Hです☆

韓国のデザートといえば、パッピンス☆

簡単に言うと韓国式かき氷のことです(^-^)

パッピンスとは韓国語でパッ=あずき ピンス=氷

という意味ですが、実際はあずきだけでなく今は色々アレンジされ

フルーツ、アイスクリーム、フレーク、餅など色んな物をのせたりかけたりして食べる☆

それがパッピンスと呼ばれています。

私が食べたのはメロンのパッピンス の

 

『メロンピンス』

中身はチーズケーキとヨーグルトのかき氷入り♡

 

本当においしいかったです(*’∀’人)♥*+

メロンを半分くり抜いた器を凍らし、それがお皿代わりになっています。

そこに氷、アイスクリームなどを乗せその上にくり抜いたメロンが丸ごと乗せてあります☆

こんな斬新なのは日本には中々ないですよね(^^;

食べ方はナイフでメロンを切り、ヨーグルト味のかき氷と一緒に頂きます☆

 

 

メロンの甘さとチーズケーキ、ヨーグルトの酸味がすごくマッチして本当においしい!!!(〃ω〃)

久々の大HIT♡♡♡(*’▽’*)

期間限定なのでタイミングよく食べれてよかったです☆

韓国へ行ったら絶対食べたい物リストに入りました~(*^o^*)

 

でももっともっとおいしそうなパッピンスがたくさんあります!!

 

 

あ~食べたいッ♡(。→∀←。)

 

 

 

 

 

 

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー